ダンボールでイスを作る

ココにこんな大きさのイスがあったらなぁ…と思ったことはありませんか。
イスって実はなかなか購入しないものですよね。無類のイス好きでもない限り本当に最低限必要なイスしか購入しないものです。

しかし、ココにこんな大きさのイスがあったら…と簡易的なものでも良いからあったら便利だなぁと思うことが生活の中であったとします。

そのイスが重大ならば購入するかもしれませんが、あったら便利…ぐらいの理由なら購入にはいたらない可能性が高いですよね。
あったら便利を実現するためにダンボールでイスを作りませんか。

ダンボールでイスというとすぐに潰れてしまうのではないかと思うかもしれませんがそんなことはありません。
ダンボールを強化することでとても上部なイスになりますよ。

強化ダンボールという特殊なダンボールで作るととても丈夫なのですが強化ダンボールは簡単に手に入るというものでもありませんので手軽さえを考えると普通のダンボールを断面を表面として何枚か重ねます。同じ面を万枚ものダンボールで補強するという感じです。
一枚のダンボールだと当然弱くなりますからダンボールを重ねて作るということが大事になってきます。

重ねることで強度が増し、とても丈夫なイスを作ることができます。大人の男性が座っても大丈夫なイスを自作で作ってみませんか。