ネコのおうち

ネコちゃんを飼っているおうちも多くなりましたね。
ワンちゃんブームと言われていますがネコちゃんもペットとしては以前ブームの中にあり、かわいらしいネコを飼っている家が多くみられます。

今は外飼いしてるネコちゃんはとても少なくなりました。
外には野良猫がいるのでネコの病気の心配があり、なかなか外に出せないようになってしまったようです。

室内で飼われているネコたちのストレス発散方法はどうしてるでしょうか。
室内で遊び道具をたくさん用意したりすることでしょうか。

ネコは一日の13時間以上を寝て過ごすといわれていますが起きてる時間は活発に遊びたいものです。
そのためにもダンボールを活用してインテリアにもなるようなダンボール素材のおうちやタワーを作ってあげてはどうでしょうか。

ネコはダンボール素材が大好きです。
イイ感じに爪の引っかかりますし、肌触りが良いのかとても遊ぶのには向いているようです。
そんなダンボールでおうちやネコタワーを作ってあげるととても喜びますよ。
ダンボールの断面を貼り合わせるとネコの爪とぎにもなりますよね。市販されているものもダンボールで作られてることが多いということはそれだけダンボールがネコに向いてるということなのでしょう。

ダンボールでペット生活、してみませんか。